しもほづみキッズのブログ

グランパグランマの日

グランパグランマの日の集いがありました。

たくさんのおじいちゃんおばあちゃんにお集まりいただきましたよ(^^)

 

乳児クラスは各部屋でふれあい遊びやリトミックを楽しみました。

いつもと違う雰囲気に少し戸惑いつつもすぐに慣れて、おじいちゃんやおばあちゃんとの

触れ合いを喜んでいた子ども達です♪

 

幼児クラスは3~5歳合同でホールやお部屋で遊びました。

おじいちゃんおばあちゃんたちの姿にちょっぴりドキドキしつつ、、

5歳児のShineさんは堂々と歌のプレゼントを披露してくれました!

 

ホールではけん玉製作やボーリング、わなげ、コマを一緒に楽しみました。

どの遊びも人気でおしゃべりしながら楽しく過ごしていた子ども達です。

 

 

 

毎年人気の釣りコーナー!

「いっぱい釣れたよ」「お~っきいの釣れた~」と嬉しそうにお話ししてくれました。

 

遊びを通しておじいちゃんおばあちゃんとの距離もすぐに近くなり

「こっち行こう!あっち行こう!」と手を引いて遊びのコーナーを回っていましたよ☆

 

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

 

TOP