しもほづみキッズのブログ

クッキングをしました♪(Thanks)

Thanks Heart・Hope一緒にクッキングをしました!

 

今回はおやつの「パリパリピザ」作りです。

エプロン、三角巾、手袋をつけて「なにするのかな~」とワクワクの子どもたち。

餃子の皮に好きな具材をのせていきますよ~具材はコーン、ピーマン、ベーコン。

ピーマンはThanksクラスで育てて収穫したピーマンです♪

3種類の具材を均等にのせる子、好きな具材だけをのせる子、3種類のピザを作る子。

それぞれの作り方で楽しんでいましたよ♪

「これぐらいかな~」「もっとのせたーい」と自分たちで量を調整する姿も見られました。

 

お昼寝明けに焼きあがったピザを「いただきまーす!!」

「パリパリしてる~」と食感を楽しんだり、「コーンのせたの」「いっぱいのってるよ~」と

たくさんのった具材を喜びながら自分たちで作ったピザを喜んで食べていましたよ☆

 

 

 

 

 

TOP