しもほづみキッズのブログ

プロジェクト保育「色・形」③

(Thanksクラス)

天気の良い日差しの影でThanksさんがジュース屋さんをしていました。

 

 

赤・青・黄色のジュースを混ぜて、

「ぶどうジュースできたー!」と喜んでいた子ども達☆

 

黄緑色のジュースを指差し、

「これ何味のジュース?(メロンって返事くるかな)」

と聞くと。

「まっちゃあじ!」と大人な答えが返ってきました。

床をビショビショにしながらたくさん遊びました。

 

(Shineクラス)

絵の具の混色遊びを楽しんでいた子ども達。

 

始めはどうやって紙に絵の具をつけていったら良いのかわからなかった子も、

回数を重ねていくうちに要領がわかり、

何枚も混色遊びを楽しんでいましたよ!

 

色んな色をつくって夢中になって遊んでいました☆

TOP