しもほづみキッズのブログ

保育参観2日目

2~5歳児の保育参観2日目でした。

 

(Happyクラス)

Hopeさんはあおむしに変身して散策にでかけました。

「おいしいごはんあるかな~?」と食べ物を探していたあおむしさんでした♪

 

Heartさんはかえる公園にお散歩にいきました。

虫を捕まえてもらって観察をしたり、お家の方に手をつないでもらい嬉しそうな子ども達でしたよ。

 

(Thanksクラス)

Thanksさんはお散歩へ!

たくさんのお家の方に遊んでもらい

いつも行く公園も今日は特別感たっぷりで目を輝かせて遊び込んでいましたよ♪

 

 

(Dreamクラス)

Dreamさんは今年初めてのパラバルーンを経験しました!

どきどきわくわくっ!右に~左に~上下にもぱたぱた~♪

お母さんやお父さんの声掛けやご協力のおかげで

汗をぬぐいながらも最後まで大盛り上がりでした!

 

(Shineクラス)

Shineさんはプロジェクト保育「空間」を取り入れ、矢印ゲームをしました。

♪や~じるしっじるしっどっちむき?♪の歌で

記された矢印の方向に回ったり、ハイタッチしたり

足の間をくぐって遊びました。

そのあとはグループに分かれ、「緑の左はこっち!ピンクの矢印あった~」と、

園内をぐるっと回り矢印ゲームを楽しみました。

暑い中ご参加いただきありがとうございました。

TOP