しもほづみキッズのブログ

保育参観1日目

2~5歳児クラスの保育参観がありました。

 

(Thanksクラス)

◎英語遊び

お家の人が来てくれているので少し緊張していた様子でしたが、1~5の数字や色探しを楽しみました。

自分の服の色を確認して「ブルー!」と言って楽しく参加していましたよ。

 

◎プロジェクト(空間)

お茶・水・レモン水を飲んで何か当ててみたり、

コーヒー・カレー粉のにおいを嗅いで何か考えていました。

「すっぱい!!」「カレーのにおいする!!」と嬉しそうな子ども達でした☆

 

 

(Dreamクラス)

英語遊びで形と数字のテーマで遊びました。

お家の人が来てくれるのを前日から楽しみにしていた子ども達は当日もとても張り切って英語遊びに参加していましたよ♪

 

(Shineクラス)

園庭で竹馬とリレーに挑戦。

竹馬は先生やお家の人に支えてもらいながら、頑張っていた子ども達!

お友達のお父さん・お母さんに支えてもらったことでいつも以上に頑張る気持ちが出て、初めて竹馬を乗れるようになった子どもが多かったです!すごい!!

 

リレーは「空間」を意識したルールで行いました。

ゴム紐に当たらないように避けながら走るコースでは、

上手にゴムを意識しながら走っていましたよ。

 

途中からは参観に来ていたお家の方にも手伝っていただき、走っているコースに侵入していただきました!

お家の方に当たらないように走る子ども達!

侵入されると笑顔いっぱいで走っていましたよ。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

 

TOP