千里山キッズのブログ

恵方巻づくりをしました♪ Dreamクラス

とうがらし(赤)、まぐろ(赤)、えび(オレンジ)、にく(茶色)、ごぼう(茶色)

きゅうり(きみどり)、ほうれん草(みどり)、たまご(黄色)

何が入っているのか聞くと、それぞれ教えてくれました。

きゅうりばかり入れている子、まぐろ・えび・たまご・肉と海鮮もお肉も入った豪華な恵方巻もありました。

自分で好きな具材を好きなだけ巻いていたDreamさんです。

たくさんいれすぎて、巻けないのでは?と思った海苔巻きも両手を使って上手に巻いていました!

床に恵方が分かるように方角が貼ってありました。今年の恵方を向いて「もぐもぐ、もぐもぐ」。

TOP