しもほづみキッズのブログ

お楽しみ保育

Shineクラスのお楽しみ保育を行いました。

良い天気に恵まれ、朝からワクワクの子ども達☆

クッキングの材料を買いにレッツゴー!

 

 

買ってきた材料でカレー作り。

「めがしみるー!!」と言いながら最後まで切っていましたよ。

 

仕上げは園長先生に★

「おいしそうなにおいがする!!」と出来上がりを楽しみにしていました。  

 

ボディペインティングでは先生達も一緒にカラフルに☆

子ども達と先生達の笑顔が溢れていましたよ。

 

宝物探しでは謎解きを・・・

グループで相談をしながら園内を探しまわっていました。

 

カレーやわたがしを食べたり、花火大会にイロドロボーとのドッヂボール対決など・・・

朝から夜までたくさん遊んだShineさん★

子ども達にとって思い出深い1日となりました。

TOP